パートナー企業の声

営業人員が少ない当社は、MJS担当との連携により、商談の増加や質が向上した

リード 株式会社 様

メリット・ポイント

  • 営業人員が少ない当社にとって、MJS担当との連携は、商談の増加や質の向上につながった

企業紹介

1976年に群馬県前橋市で創業。2021年に創立45周年を迎える。
主な事業は基幹業務システムやERPパッケージ製品の開発。中でも販売や建設工事業といった業種に特化したシステムを得意とし、MJS製品以外にもIBMのERPパッケージ開発とアドオンカスタマイズ、大手家電量販店のPOSや発注システムの開発なども手掛ける。

その中でも主力製品である建設工事業向け業務パッケージ「LA-cPRO工事原価」は、2002年から2013年にリリースされていた「工事部長」シリーズをベースに作られており、2018年からサービスを開始した。本製品では、原価管理をはじめ、受発注・見積・売上・労務管理等の基本アプリケーションに、フリーレイアウト帳票や財務情報の分析ツール、電子文書の保存管理といった機能を加えたほか、今後の法改正や新規定にもスピーディーに対応予定である。既にスーパーゼネコンや大手住宅設備メーカー、電力・情報通信設備グループの本社と拠点、関連会社を中心に導入数を着々と伸ばしている。

パートナー契約締結の経緯

MJSとはその前身である「ミロク経理」時代からの付き合い。MJSが群馬に拠点を持っていなかった時期に県内の営業を担っていたこともある。こうした流れの中で、開発・営業の両面での連携強化を目指しパートナー契約やグループ会社化を決めた。

パートナーのメリット

開発に比べて営業人員が極端に少ない当社にとって、MJSの営業網は貴重な販売ルートの一つ。さらに、MJSと一体となって「LA-cPRO工事原価」を販売することで、顧客からのカスタマイズ要望に柔軟に対処できていたり、広く浅くのデータ連携しかできない競合商品と比べて、MJS製品と一体化に近いレベルでのデータ連携が可能になっていたりと、MJSとのつながり自体が自社製品の強みにもなっている。

開発第二本部 パッケージ開発ソリューション 課長村岡 信彦

営業面や製品の機能面などMJSのバックボーンを自社の収益確保におおいに活用させて頂いています。今後もMJSとは緊密な連携を維持しつつ自社の課題である営業リソースの拡大に向けて販売代理店の獲得などにも取り組んでいきたいと考えています。

リード 株式会社

事業内容

業種:ソフトウェア、情報処理

ホームページ

https://www.lead-ltd.co.jp/

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
スタッフがさらに詳しく機能について
ご説明いたします。