パートナー企業の声

コンサル業

業務ソフトの指導・サポートのスペシャリストが集まる企業が手数料制パートナーに。CSの現場からMJS製品の魅力を実感

株式会社 オーランシステム 様

メリット・ポイント

  • 正確で自由度の高い商品で安心して商談が可能

事業内容

株式会社オーランシステム(以下、オーランシステム)は2009年4月創業。創業メンバーの全員が、大手ソフトメーカーが販売する業務ソフトウェアのサポート業務に携わっていたことから、会計事務所や中小企業、特殊法人向けの会計・税務・給与等業務用ソフトのユーザーサポートをメインに、ソフトの販売や導入のコンサルティングも手掛ける。
また、過去500以上の企業のシステム化を指導・サポートしてきた実績を武器に、
ソフトメーカーのコールセンターへ知識豊富な社員の派遣事業も展開。顧客が抱えるエンドユーザーの満足度向上にも貢献している。

パートナー契約締結の経緯

MJSを知ったのはオーランシステム創業以前、業務ソフトのサポートを行っていた頃のこと。新しく会社を立ち上げるに当たり、営業基盤の確立を目的にパートナー契約を締結した。現在は手数料制パートナーとして販売先との橋渡し役を担う傍ら、MJSのサポートセンターに人員を送り、ユースウェアの観点での支援も行っている。

パートナーのメリット

ユーザーにすすめやすい商品が最大の魅力。
会計科目を導入時に自由に設定できるため、通常であればカスタマイズで対応しなければいけないところにもパッケージそのままの状態で対応できる。他メーカーでは端数処理の関係で多少のずれが出ることがある消費税などの計算がずれずに算出される点もいい。
実際、リプレイスのタイミングでいったん別メーカーのソフトに変えたユーザーが何年もしないうちに戻ってきた例を何度も見てきた。こういう実体験を背景に、自信を持って新しい顧客に商品を紹介している。

同社代表取締役社長千頭 信哉 

サポートの現場で聞こえるユーザーの声から正確で自由度の高いMJSの商品の魅力を実感しています。
パートナーとして製品の販売はもちろん、CSとしても参画しているので、CS側からもうまく営業の話を掘り起こしていきたいと考えています。

株式会社 オーランシステム

事業内容

会計事務所、中小企業、特殊法人向けパッケージソフトの販売・
コンサルティング・サポート
コールセンターへのオペレータの派遣及びコールセンター業務の一部受託
エンドユーザー向け研修会の講師代行 等

ホームページ

http://auransystem.co.jp/

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
スタッフがさらに詳しく機能について
ご説明いたします。