パートナー企業の声

中部地区最大規模のコンサルグループのノウハウを持つ販売・人事給与等パッケージ開発会社がパートナーに。MJSの財務ソフトと組み合わせたトータル提案の実現で訴求力強化

メガコスモ 株式会社 様

メリット・ポイント

  • 自社の主力商品とターゲットが同じGalileopt NX-I財務大将の取り扱いで自社の販売・給与関係のソフトと組み合わせたトータルな提案が可能に

企業紹介

創業は1984年。出資元である中部地区最大規模のコンサルティンググループ「名南経営」の経理・人事等の業務ノウハウと、「キヤノンマーケティングジャパン」のシステム開発の知見を背景に、30年余りにわたって中部・近畿や首都圏の企業の課題に応える業務システムや、ネットワーク等の社内インフラの開発などを手掛ける。
そんな同社がこれまで培ってきた経験と実績をつぎ込んだ自社製品の「幕僚」シリーズは人事給与が5代目、販売・生産・建設管理等が3代目を数えるシリーズ累計導入数約700社(2015年時点)のロングセラー商品。企業へのパッケージシステム導入には、個々の業務事情に合わせたカスタマイズがつきものであることから、ベースのパッケージをあえて多機能にせず、標準装備の業種・業務別のテンプレートなどを用いてカスタマイズを行い、業務上必要な機能のみに絞った「筋肉質なシステム」として販売することをウリにしている。

パートナー契約の経緯

MJSとパートナー契約を結んだのは2009年のこと。MJSからのアプローチがきっかけだったが、ちょうど同社も自社製品の強みを生かせる協業先を探していたところだったこともあり、MJSからの提案は「渡りに船」だったそうだ。現在は、自社製品と組み合わせて販売できる「販売大将」を中心に拡販。「メガコスモの商品を交えた提案をする際に資料も提供して頂ける」とMJSの現場担当者も頼りにするほど企業間・担当者間で緊密な関係を築いている。

パートナーのメリット

当社の主力は販売と給与のシステムで財務・会計分野については強い訴求力を持つ製品を持っていなかった。MJSの「Galileopt NX-I財務大将」は当社のターゲットでもある中堅~中小企業に強い支持を得てきた高いブランド力を持つパッケージ。MJSとのパートナー契約により、同商品を扱えるようになったことで、財務・会計の分野を含めたトータルな提案が可能になった。

(同社代表取締役社長)加藤豪 

MJSとの協業により、中堅~中小企業の会計分野に強い訴求力のある「GalileoptNX-I財務大将」などのシステムと組み合わせた提案が可能になり、それまでよりも提案の訴求力が強化されました。
今後は、当社の「幕僚シリーズ」とMJSの「Galileopt NX-I 財務大将」とのデータ連携など、互いのさらなる売り上げ拡大に向けた取り組みを進めていきたいと思っています。

メガコスモ 株式会社

事業内容

業務パッケージソフトウェア『幕僚シリーズ』の開発、販売、サポート
オーダーシステムの設計・開発、ハードウェア・ソフトウェアの販売、保守
キヤノン製品の販売、キヤノン製品の修理等
 

ホームページ

http://www.megacosmo.co.jp/

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
スタッフがさらに詳しく機能について
ご説明いたします。